〒510-0024 三重県鈴鹿市若松中一丁目2番8号

  • Instagram

059-385-5741

カタログ請求お問い合わせ

メニューを開く

blogスタッフブログ

社長のつぶやき

2026/02/20

鈴鹿市 T様邸】新築工事がいよいよスタートしました

鈴鹿市 T様邸】新築工事がいよいよスタートしました 画像

鈴鹿市にてT様邸の新築工事がいよいよ始まりました。

家づくりの第一歩は「地盤調査」から。

■ 地盤調査

まずは建物を支える大切な地盤の状態を確認します。

専用の調査機械を使い、地盤の強度や支持力をしっかりと測定。

見えない部分だからこそ、ここは絶対に妥協できません。

安心・安全な家づくりは、足元から始まります。

■ 地鎮祭

1月吉日、穏やかな天候の中、地鎮祭を執り行いました。

ご家族皆様で工事の安全と、これから始まる新しい暮らしの繁栄を祈願。

神主様の祝詞が響く中、厳かな空気に包まれました。

お施主様が鍬入れをされる姿を見て、

「いよいよここに家が建つんだ」と、私たちも改めて身が引き締まる思いでした。

ご家族の想いが詰まった土地に、

これから一つひとつ丁寧に形にしていきます。

■ 基礎工事着工

地鎮祭を終え、いよいよ基礎工事がスタート。

配筋工事を行い、建物をしっかり支える骨組みを組み上げていきます。

鉄筋の間隔やかぶり厚さなど、細部まで確認しながら施工。

そしてコンクリート打設。

ベタ基礎で建物全体をしっかりと支える構造です。

基礎は家の“土台”。

完成後には見えなくなる部分ですが、住まいの耐久性・耐震性を左右する最も重要な工程です。

これからいよいよ上棟へと進んでいきます。

T様ご家族の想いに応えられるよう、

スタッフ・職人一同、心を込めて家づくりを進めてまいります。

引き続き、工事の様子をお届けしていきますので、ぜひご覧ください。

どんなことでもお気軽にご相談ください。どんなことでもお気軽にご相談ください。

カタログ請求はこちら カタログ請求はこちら 女性
画像画像

お電話受付時間 / 9:00~18:00 
メールは24時間受け付けております!

木らく乃家 
〒510-0024 三重県鈴鹿市若松中一丁目2番8号 
tel.059-385-5741fax.059-373-4885

ラインでの問い合わせはこちらラインでの問い合わせはこちら

ページtop

ページtop